MENU

CLOSE

脱毛サロンは永久脱毛できないの?知っておきたいそこのところ

脱毛サロンは永久脱毛できないの?知っておきたいそこのところ

637views

カテゴリ:脱毛サロンのシステム紹介

永久脱毛とはどんなものか

lgf01c201403261300

永久脱毛というのは一度脱毛を完了させれば、永久的にムダ毛が生えてこなくなるという脱毛です。女性は日々のムダ毛処理で多くの時間と労力を消費していますが、永久脱毛をしてしまえば今後はその手間や労力、また処理にかけていたお金なども一切必要なくなります。永久脱毛自体にはお金がかかるものの、早めにやってしまえば実はトータルでコストパフォーマンスはとても良い脱毛であると言えるでしょう。 ただし、永久脱毛というのは一生涯に渡って必ず全く毛が生えないというわけでもありません。稀にちらほらと吸う本程度毛が生えてきたりする事もあります。原因は、毛周期が乱れていて脱毛しきれていない毛が少しだけ残っていた、または男性ホルモンの乱れから新たな毛穴から発毛してしまった、などが考えられます。 しかし確率が稀であるという事、また生えてきたとしても前述の通り数本程度なのでそこまで問題ではないという事から、永久脱毛をすればほぼ永久的に毛が生えないものとして考えて良いと言えるでしょう。そして、普通の脱毛は医療行為ではありませんが、実はこの永久脱毛に関しては医療行為とみなされます。その点もしっかりと覚えておきましょう。

脱毛サロンでは永久脱毛はできない

05

永久脱毛は医療行為なので医療機関でのみ行われる

永久脱毛というのは先に述べた通り医療行為であり、医療機関でしか法律的に行う事が許されていません。そのため、脱毛サロンでは永久脱毛はできないのです。よく脱毛サロンの脱毛は永久脱毛だと勘違いをしたままお金と時間をかけて全身脱毛等をして、結局数年で毛が復活してショックを受けるなんていう話もあります。 確かにネットの情報の中には、さも脱毛サロンで永久脱毛ができるかのような紛らわしい書き方をしているものもたくさんあります。しかしながら、実際には脱毛サロンの脱毛には永久脱毛程の強い効果はなく、毛はまた必ず復活するものであると覚えておきましょう。 口コミなどを見てみればどのくらいでまた毛が生えてきた、なんていうものもあるので、それが事実であるという事はすぐにわかるはずです。また毛が復活する事に納得をした上で、脱毛サロンで脱毛をしてください。

永久脱毛ではなくてもやる価値はある

脱毛サロンの脱毛は永久脱毛ではないと知った事で、ガッカリされた方も少なくないでしょう。しかし、脱毛サロンの脱毛にも良いところはたくさんあります。安く痛みも少なく気軽に通えて綺麗になれるのは、まさに脱毛サロンならではの特徴であると言えるでしょう。永久脱毛はお金もかかりますしかなり痛みもあります。 それが脱毛サロンにはなく、それでいてしばらくの間脱毛効果で綺麗を持続できるとなれば、永久脱毛ではないにしてもやる価値は十分あるのではないでしょうか。また復活した毛は無料で数年感、または生涯に渡ってメンテナンスしてくれるなんていう脱毛サロンも今はありますし、そういったところを利用すれば今後ムダ毛が復活してしまった時にも安心です。

脱毛サロンだとどれくらいで毛が復活するのか

永久脱毛ではない場合、結局のところどのくらいでムダ毛が復活してしまうのか、気になっている方は多いでしょう。なのでその点についても説明をしていきます。毛の復活にかかる時間は個人差もありますが、多くの人がツルツルに脱毛をしてもだいたい2年もすれば毛が復活してくると実感をしています。 ですから、だいたい2年程度を目安に考えれば間違いないでしょう。ただし、人によってはもっと持ちが悪かったというケースもあるという点も、頭に入れておきましょう。数年しか持たないと考えるのか、数年も楽できると考えるのかはその人次第です。とはいえ、数年感綺麗な状態を手入れなしにキープできるというのは小さくないメリットです。