MENU

CLOSE

男性に聞いてみた|女性のムダ毛、最も気になる部位は?

男性に聞いてみた|女性のムダ毛、最も気になる部位は?

833views

カテゴリ:ムダ毛脱毛Q&A

男性が一番気になるのは脇の毛

image_19965

男性が女性のムダ毛の中で一番気になるのは、脇の毛です。脇の毛というのは、一般的な生活の中ではあまり目につく箇所ではありません。でも、だからこそ、たまに目についた時に、そこにしっかりとムダ毛が生えていたら、すごく気になってしまうのが男性なのです。

脇の毛は簡単に脱毛出来る

男性が女性の脇毛が一番気になるというのは、やはり脇の毛は比較的に簡単に脱毛できるという世間的な共通見解も影響しています。最近では脱毛サロンの広告やCMなどを生活の中で目にする機会も増えてきています。だから、世間一般の中に、脇の脱毛は簡単でかつ安いというイメージがついているのです。 同時に、女性はそういうものを利用して脇毛を脱毛しているというイメージもついているでしょう。そういうイメージがついているのだから、もし脇毛が生えていたら気になってしまうのも仕方がないと言えるのです。

実際に脇の脱毛は安値で行える

実際に脇の脱毛というのは、脱毛サロンであれば安値で行うことができます。もちろん脇だけの脱毛ではなく、脇プラスワンなどでのセット価格になったり、色々なプランによって値段は変わってきたりはしますが、それでもだいたいの脱毛サロンで、高くても4000円程度で脱毛していくことができるでしょう。安ければ100円無制限ということもあるくらいです。 さすがに全身脱毛となるともう少しかかるようになりますが、脇の脱毛であればそれくらいで行えます。脇のムダ毛は比較的に強い部分なので、何回か通わないと効果が出ないという事もありますが、自己処理をなるべく少なくするくらいだったら、3回4回くらい通うだけでも効果が出ることもあるでしょう。なので脇のムダ毛は脱毛するのが得策でしょう。

顔や腕も要注意

large

男性が女性のムダ毛で気になるのは、脇毛だけではありません。男性は、顔の毛や腕の毛に対してもあまり良い感情は持っていないところがありました。

腕の毛は目に入るからこそ気になる

脇のムダ毛とは逆で、腕のムダ毛というのは、よく目に入るからこそ、生えていたら気になってしまうところなのです。基本的に男性は女性に対しては、ムダ毛は生えていないというイメージを持っていますから、よく目に入るところにムダ毛が生えていたら、それはそれですごく嫌なものです。

顔の毛は男性感を強く感じる

顔の毛も気になる男性が多いというのは、顔にムダ毛が生えていると、どうしても男性感を強く感じてしまうからです。顔にムダ毛が生えていたら、どうしてもそれがヒゲのように見えたりしてしまい、男性は同族嫌悪のような感情を頂いてしまいます。 だから、すごく引いてしまうのです。ひげにあたるような口周りでなくとも、顔に濃い毛が生えていたらどうしても男性感を感じてしまうものです。だから、脇や腕同様に、男性は女性の顔の毛をすごく気にしてしまうのでしょう。

上半身は特に見られている

脇もそうですし、腕や顔というのも上半身にあたります。だから、男性が女性のムダ毛で気になる部分は、特に上半身に集中していると言えます。もちろん男性の中には、すね毛が特に気になるという方もいましたが、やはり一番多いのは上半身のムダ毛になります。 上半身には、背中なども含まれます。そして背中などは簡単に毛を処理することもできないので、やはり男性からの目線を気にしてムダ毛を処理するのであれば、全身脱毛をしていくのが一番だと言えるでしょう。 全身脱毛をする女性も最近ではすごく増えてきていますから、そういう女性たちの口コミもたくさんあります。なので、サロン選びも簡単にしていくことができるでしょう。少なくとも一度検討してみる価値はあると言えます。